満開、満開

桜の開花予報ばかりを気にして、「桜はまだ?桜はまだ?」とそわそわ暮らす日々ですが、

ひっそりと頑張って咲いている他のお花も、もっと見てあげましょうね。

 

梅、満開ですよ!

 

桜ほどの迫力には欠けますが、いやいやなかなかどうして風流です。

まだ肌寒く「ヨシ、春!」とテンション全開にならずうずうず…というこの時期に、

主張もなく(?)しかしこんなにもキレイに咲いてるんですから。

 


 

華やかで主張のある花ばかりが注目を集めますが、

外を歩けば小さくひっそりと背を伸ばす様々な草花に出会えます。

 

季節の移り変わりや、頑張って生きる植物の成長に、

気がつき、楽しめる。そんな余裕を持ちたいですね。

 

でもこの時期、外出の際の花粉対策はガッチリと!