気分転換!

みなさん、没頭できる趣味はお持ちですか?

体調が悪いとき、痒くてしょうがないとき、気分転換になる趣味は、とっても大切です。

ストレスを溜めずにリラックスするためにも「これをやっていると時間を忘れてしまう」という趣味を持つことは、精神衛生上とても良いそうです。

 

私は元来多趣味なのですが、中でも針仕事が大好き。

時間さえあれば寝食を忘れて没頭してしまいます。

 

最近は体調が良くないので大きなものには取りかかれていませんが、

ちょっとの隙間時間に作れるものを、と考えて、なぜかなべつかみばかり作っていました。

 

布在庫を減らすことも1つの目的なんですけどね。

大好きな派手柄ばかりで作りましたが、並べてみると可愛い!

 

うちは5つもいらないので、どうしようかなーと思案中です。

 

 

 

Blogトップへ