頭痛薬

寒かったり暑かったり、大雨降ったり、体調のコントロールが難しい毎日ですね。

せっかくの5月が、なんだかもったいない。

 

 

さて、ゴールデンウィークにお友達と会った時、遅いホワイトデーギフトをいただきました。

 

 

目黒在住のお友達、「本社が目黒なの。」と、地元(?)OGGIのアーモンドチョコレートを。

私がバレンタインにあげた友チョコは、そのへんの道端で買った何の変哲もないものだったのに、

いったい何倍返していただいたのでしょう!!あげてみるものですね、友チョコ。

 

さて、私はチョコレートが大好きなのですが、

もはやただ「好き」というだけではなく「必要」と言っても過言ではありません。

チョコレートは依存性が強いと聞きますが、とりあえず私の場合「食べ過ぎにならないところまで」と自制できているので、問題ないとしましょう。

 

軽い頭痛が起きたり、疲れでめまいがひどい時など、

薬を飲むほどではないし薬は飲みたくないけれど、辛い…。

というとき、私はチョコレートに頼ります。

 

固形のミルクチョコレートが口の中でゆっくり溶けて身体に染み渡っていくのを感じると、

なんとも言えないリラックス感に包まれるんです。

軽い頭痛なら本当に治まってしまうから不思議。

 

最近は、チョコ+コーヒーが最高の薬ですね。

 

 

ここのところ頭痛がずっと治まらないので、

この、甘ーい「頭痛薬」に頼りっぱなし。

 

 

さて、お友達からのOGGI、コーヒーと一緒にいただきますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

※チョコレートの大量摂取は脳の血管を拡張すると聞きます。頭痛の種類によっては逆効果になることがありますので、注意してくださいね。

 

 

 

Back