かゆかゆ増殖中

予想通り、というか例年に違わず、

皮膚の状態が不安定になってきました。

 

どちらかと言うと私の肌場合、冬の乾燥の方が苦手なようなのですが、

それでもやはり、この暑さと、じわじわかく汗がダメみたいです。

先々週あたりから、首、肩、肘の裏がゴワゴワ厚くなり、ざわざわとざわめいています。

 

驚きはしませんけどね。

ハイ今年も来ましたか。という程度の感想です。

 

冷やすだけではどうにもならなさそうなので、

少し薬を使っています。

塗り薬と、飲み薬の両方を。

 

完全に薬を使わずにコントロールできるなら、もちろんその方がずっと良いのは分かっているのですが、日々のストレスを軽減することがすんなりできるなら、薬の力を借りることも必要だと思っています。

 

さて、来たるアツアツの夏への覚悟はできていますか?

 

 

夏のお気に入りのデザート。

 

いただき物のフルーツジュースをゼリーにしてみました。

70%腐りかけ☆の甘い甘い桃を角切りにしてアクセントに。

 

ひんやりプルプルののどごしが楽しめますよ!

 

 

結婚祝いにお友達からいただいたmarimekkoの洋梨マグを器に。

 

 

 

Back