説明書!

普段からお世話になっているこちらのJimdoさん(このホームページサービスの運営会社ですね)から、最近発行されたばかりの書籍「1時間で作るかんたんホームページ」をプレゼントしていただきました!!

 

やったー!懸賞って出してみるもんですね。

何千万人の応募があったのかは存じませんが、選ばれし10人に入りましたよ、私は。

 

私は懸賞にそれほど積極的な方ではなく、あまり応募すらしないのですが、応募してみるものだな、と最近思っています。

今年の後半は『懸賞アクティブ活動』を目標にしようかしら、と。

 

 

 

さて、こちらのJimdoのサービスですが、とても簡潔で分かりやすく、

プログラミングに縁のない私のような者にも、それなりに使えるようになっています。

How to本など読まずともね。

 

でも、説明を読んでみると絶対に新しい発見があるんですよね。

絶対に。あぁこれってそういうこともできるんだ!というのが。

 

 

私は電化製品などを買った際、説明書というのをほとんど読みません。

もともとそこまで機械が苦手ではなく、いじっているうちに理解できることがほとんどなので。

 

でも、

 

説明書を読むと、必ず発見があるんですよ。

我が家で1年近く使っている電気ケトルがあるのですが、

最近、お湯を沸かすときはフタをロックしなくてはいけないということを、説明書を読んで知りました…。

ロックしなくても沸くんですけどね、やたらシュンシュン水蒸気が出るなと、思っていたんですよ。

一年間、水蒸気を出し放題に出していました…。

 

 

…説明書、読んでみるもんですね。

 

 

というわけでJimdoのHow to本、涼しい場所で熟読し、ホームページをもっと分かりやすく、ステキに進化させることに努めます!

 

 

 

Back