心を打つブーケ

友人達からおそろしく美しいブーケをプレゼントしていただきました。

 

 

フラワーアーティストの東信(あずままこと)さんのお店で「私のイメージで」オーダーしてくれたものだそうです。嬉しいですね〜。私ってこんなイメージなんだ〜(?)

 

 

お店からの情報によると、使用されている花は、

ガーベラ、薔薇、リンドウ、胡蝶蘭、ストレリチア、アマランサス、ひまわり、オンシジューム、ヤツデなど…だそうですが、

すでにこの時点で、聞いたことのない名前が混ざっています。

なのでもう、ばらばらに理解することは諦めました。

 

 

集合体として美しいからそれで良い!

まとめて見たら、もう寸分の隙もないほどの美しさです。

 

攻撃的なほどにヴィヴィッドな色のコントラストから、

重なり合う花びらの密集具合まで、

すべて計算されているのだろうなぁと思わされる完璧さ。

 

プロの仕事ってすごいなと圧倒されました。

 

 

が、

 

 

この時期、なにしろ生花は持たないですよね…。

 

いただいて一週間になりますが、もう思い出です…。

 

 

 

 

Back