自分、滞り中。

最近、自分の運動不足が深刻になっているのが頭痛のタネ。

元々私は運動が苦手で、進んで身体を動かすことは好まないのですが、水泳とエアロビクスなどいくつか嫌いじゃない運動もあります。
でもそういった、ある程度の設備が必要な運動って、ジムなどに入らないとできないものですよね。

今はジムなどに入ってはいないので、自分でできる運動として、季候の良い時は近所をランニングをしたり、ウォーキングをしたりを習慣としています。
が、今この酷暑の中外を走ったり歩いたりすることは逆に身体に悪いでしょ…??と自分の中で理由(言い訳)をつくり、しばらく運動から遠ざかっているんですよね。

暑くなってからはもう全くと言っていいほど身体を動かしておらず、
そのくせ週末は外食続きで、脂肪たっぷり、味付けしっかりのガッツリ系を余すところなくいただき、
もちろん暑いから冷たくて甘いアイスクリームは大量摂取で…。


で、気がついたら身体がモッサリ。


なんだか、身体中の水分とかリンパ液とか、私という人間を構成するあらゆる成分がタプタプと「滞っている!!」感じなんです。
体重もまぁ、自分の平均より1.5kgくらい増えてます。
でもそれよりも、「不要なモノが滞っている感」が強いのが気持ち悪くて気持悪くて…。

暑くてやる気が出ない〜なんて言ってダラダラするのは簡単ですが、
やっぱり健康的じゃない。
動かなきゃダメだな、と強く実感しているこの頃です。

まずは室内でできるストレッチから。
ちょっとずつでもいいから身体を動かし、滞りを解消していきます!

 

 

Back