残念スヌーピー

大人になってからコーヒーがとても好きになり、家では自分で豆を挽いて飲むのですが、ここ最近コーヒーどころか温かい飲み物を家で飲みたい欲求が全く起こりません。

味噌汁でさえ飲みたい気分にならない時も。

笑えないくらい暑いです…。

 

 

で、最近思い立ってやってみたんです、

コーヒーを作って、冷まして、それ自体を凍らせて氷を作ることを。

それを牛乳に投入したらもう、美味しいアイスカフェオレじゃないですか!!

 

ルンルン気分でコーヒーを作り、冷まし、

可愛い製氷皿に流し込んだんです。

 

そう、スヌーピーの形の氷ができるやつに!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワクワクの出来上がりは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガーーーン!!

 

かなり残念!!

なんだか薄汚れたスヌーピーが凍り漬けになっているかのような、悲しさ漂う仕上がり…。

 

 

 

うちのとっても小さい冷凍庫では大きなスヌーピーの製氷皿が安定せず、水平を保てなかったのが原因のよう。

 

リベンジしたい…。

いっそスヌーピーの氷をきれいに作るためだけに冷蔵庫を買い換える?

…いや、まだちょっと思い切れません。

なので次はもう、冷凍庫の中身を全部出して、氷作りに専念庫として使用します。

 

次回、乞うご期待!

 

 

 

 

Back