幸福の木

虫が死ぬほど苦手な私。

もちろん家庭菜園やグリーンカーテンには手を出していません。

庭じゃなくベランダなんだから大丈夫じゃない?という声も聞きますが、ベランダで育ててたって、虫が飛んできて卵でも産んだらどうするの!考えただけで目眩が…。

 

えぇ、これではムリですね。

 

しかしお花は大好きです。

もちろん育てることはできませんから、切り花を買ってくるわけですが、

油断大敵、お店で買ってきたお花にもヤツらが潜んでいることがありますね…。

まったく世の中、敵だらけです。

 

そんな毎日虫にビクビクしながら暮らしている私のところへ、

こんな贈り物が。

 

 

幸福の木!!

 

幸福が!!

我が家によりきらびやかな幸福が…!!!

 

 

しかし、こういった観葉植物って、虫は大丈夫なのでしょうか?

友人達から贈っていただいたものですから邪険にできません。

 

とりあえず、今の段階ではとても小さいのであまり恐怖心を抱かず葉っぱを触ることができます。

なのでビクビクしながらも、指先で恐る恐る葉っぱをかき分けて内診。

うむ。ざっと見たところ虫はいなさそうです。

 

これからも部屋の中で過保護に過保護に育てれば、大丈夫なのかな…。

というか大丈夫じゃないと困ります。私にとってはぜんぜん幸福の木じゃありません。

 

部屋の中にグリーンがあるのは気持ちが良いし、なんとなく空気も良くなる気がするのですが、

とにかく怖いのですよ、葉っぱの重なっているところとか、裏側とか。

 

この木が克服させてくれると良いのですが。

 

 

 

 

Back