山盛り野菜

市の農業教室で畑をやっている義父から、「この夏最後の」夏野菜を、

またも大量にいただきました。

 

無農薬の美味しい野菜をいただけるのは本当に嬉しいし、家計も助かっているのですが、

何しろ量が・・・・

 

お義父さん!うちは2人なんですよ!!

 

 

 

 

 

野菜室のないうちの冷蔵庫…。

とにかく悪くなる前に調理して食べてしまうか、保存が利くように手を加えなくてはいけません。

 

ズッキーニとバジルは干して、カラカラにします。

 

 

 

こちらは干したズッキーニ。

 

皆さんのご家庭で、ズッキーニって干したことありますか?

「りんごか?」ってくらい甘くなるんですよ!

「嘘!?」と思った方、是非試してみてくださいね〜、ホントに甘いですから!

 

 

バジルは干し途中ですが、

あまりにも量が多く、現在家中がバジル臭に満ちています。

私は人生初の「バジル酔い」を起こしている気配もあるのですが…。

 

バジルはとにかくβカロテンの多い野菜です。

夢の抗酸化作用ですよ!!

 

フレッシュなものを大量摂取するにはやっぱり、ジェノベーゼですかねぇ。

他にバジルのレシピのバリエーションがありません…。

 

助けてクックパッド様!!

 

 

 

 

 

Back