あせも戦争

この夏って、いつもより暑くありませんか??

 

 

いーまーさーらーーーーー

 

 

な雰囲気ですが…昨日そう思ったんです。

ま、天気予報とか実際の気温とかを見ていたら、「暑いな」っていうのはデータとしてきちんと見えるんですが、そうじゃなく、肌の状態で、思ったんですよね。

 

数年ぶりに、人に驚かれる状態にまで湿疹が出ています。

おそらく汗疹のたぐい。

 

手の指から、脇の下まで両腕全体に。

かなりの痒さと発疹に、ほとほと苦労しています。

 

こんなの、以前の大変さに比べたら何でもないんですが、

しばらく広範囲の湿疹から解放されていたもので、なんだコレ大変だな。と思ったり。

贅沢なものですけどね。

 

寝ている間に掻きむしっているようで、

掻きむしり音で、横で寝ている夫を起こしてしまったりしているみたいです(私は起きませんが)。

 

痒いのと、腕を見て驚かれるのも少々イヤで(例えばレジでお釣りを貰うときなど)、

入浴後のステロイドが日課になっています。

 

 

 

 

やっぱり今年って、暑いですよね??(いーまーさーらーーーーー)

 

 

 

Back