暑い夜には…

平素より「家の中に蚊は入れない主義」を貫いている私ですが、
昨日、入って来ちゃってたんですよね。

ベランダや玄関を開けた一瞬の隙をついてか、
出入りする住人の身体にしがみついてか、
または家の中で産まれたのか、
真相は分かりませんが。

とにかくいたんです。
私、気がついたら左半身ばかり4箇所も刺されていて、
痒くてビックリすると共に、こんなに刺されるまで蚊の存在に気がつかなかった自分の鈍さにも驚いたものです。

その後部屋の中を探し回ったのですが、当の蚊は発見できず。
30女の血を満腹まで吸って、ゴキゲンでお散歩中なのでしょうかね!

 

 

なので、蚊取り線香を焚きました。

 

電動の蚊取りマットや殺虫薬などもいろいろありますが、
あれらに含まれる化学物質が身体に合わずアレルギー反応を起こす人もいます。
もちろん、効果は確実だと思うので、身体が拒否反応を示さなければ使い続けて良いと思いますが、自分の肌や身体に不安のある方は、虫除けもできるだけ天然のものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

これは、天然の除虫菊の粉末が入っているノンケミカルの蚊取り線香です。

線香立ては沖縄で購入した琉球ガラスのもの。

 

蚊取り線香って、蚊の退治をしてくれるだけでなく、

なんとなく雰囲気が涼しい上、お香のような豊潤な香りも楽しめて、「日本の夏の夜」の雰囲気を存分に満喫できますよね。

 

あっ、もう9月も半ばですけどね!

 

 

 

Back