フレッシュフルーツ祭!

いったいどうしたことでしょうね。

というくらい、ビミョーな風邪が長引いています。

 

相変わらず鼻水は際限なく溢れ、

大騒ぎをするほどでもない熱と、頭痛も続いています。

 

ま、大騒ぎをするほどではないので、大騒ぎはしませんが。

 

 

 

さて、

先日、小学校時代の友人から、素敵にフレッシュな巨峰とプルーンを送っていただきました。

 

 

彼女とは今年、20数年ぶりに再会したのですが(文明の利器インターネット様!)、

ママ業にセラピスト業に農業と、

もしもし、わらじを履きすぎていますよ?と忠告してあげたいくらいの多忙っぷり。

全部形になっているのだから、本当に頭が下がります。どれだけ頑張っているのでしょう。

 

私も、鼻をたらしてボーッとしている場合じゃありませんね。。。

 

 

ともかく、

 

この巨峰とプルーンが、本当に美味しくって!!

果汁がジュワッといっぱいでみずみずしく、

甘みも香りも豊潤なこと。

 

2人で食べるには多すぎるかな、と思って夫の実家に少しお裾分けしたのですが、

なんだったら取り返しに行きたいくらい。

 

まだ若干のどが痛かったりするので、

果物がとってもありがたいのです…。

まさかこんなに新鮮で美味しいものをいただけるなんて思ってもいませんでした。

部屋中に旬のフルーツの香りが充満していて、とても幸せです。

 

 

 

 

Blog TOP