甘い甘いおみやげ

さぁおやつですよ!!

 

 

 

どれも美味しそう〜!!

コーヒーを入れなくちゃ…。

 

 

 

 

・・・・・・はっ、違う!!!

 

 

ダマされた、これ石鹸だ!!!

 

 

 

 

 

危ない危ない…。

 

日本でもお馴染みのSABONの石鹸。

夫が出張のお土産に、本店で買ってきてくれました。

 

本店ってどこだかご存じですか?

イスラエルのテル・アビブです。

 

イスラエルは、よい塩や泥(死海がありますね!)、良質なオリーブオイル、

新鮮な薬草などの天然素材がいろいろと揃った土地です。

それらの原料を使ってスキンケア用品などを作っているのがSABONというブランドです。

 

日本にもいくつも店舗があるので、ご存じの方も多いと思いますが、

このタイプの石鹸は、日本では売っていないようですね。

見た目はスイーツそのもので可愛らしいのですが、ちゃんとハーブなどの天然素材を使って作られているんですよ。香りが豊潤なこと!!

 

肌には使えないので、洗面所の飾り兼ハンドウォッシュ用の石鹸として使おうかな、と思っています!!

 

 


Blog Top