ハッピーハロウィン!

 

トリックオアトリート!!

 

なんてね〜。

 

 

うちのハロウィン飾りには、だるま様たちが大張り切りで参加しています。

お帽子も作ってあげましたが(手前のだるま様には髪の毛も生やしてあげましたが!)、

どうも、ふざけているようにしか見えませんね…。

 

ハロウィンって、日本でも季節の行事としてずいぶん定着してきましたが、

そもそも何を祝うお祭りなのか、理解していない人多いでしょうね。

たまたま何の行事もない10月だったから、うまいこと滑り込んだ!的な感じがしますが、まぁそれも日本的でよいでしょう。

なんの騒ぎなのか分かっていないにしても、日々を楽しむ要素がひとつでも増えるのは喜ばしいことです。

 

 

 

もうひとつおまけにトリックオアトリート!!

 

蒸しすぎてだいぶ茶碗蒸し風味になったかぼちゃプリンです…。

ココアが散らかりすぎですしね…。

 

 

 

 

 

ハロウィン ー ケルト人の収穫感謝祭が始まりのようです。

 

 

 

Blog Top