むくむくにむくむ

どうもこのところ身体の代謝が落ちている感じがして、気持ちが悪いのです。

 

見て分かるほど全身にむくみがあり、

蕁麻疹のオンパレード。

むくみと痒み、蕁麻疹は関係があると以前医者に言われたことがあるのですが、なんとなくイメージで「分かる分かる」という気がします。

皮膚の表面に近いところがなんか滞っている!!っていう?(どんだけイメージだけ…)

 

原因不明の微熱もずっとあるのですが、これはもうしょうがないので、

自分の平熱は36.8℃なのだと思うことにします。

 

これら小さな不調をいろいろと解消するために、

まずは代謝を活発にすることを考えなくてはいけないですよね。

 

なので歩く!

ウォーキングには最適な季節ですしね。

買い物ついでに、少し早歩きで、隣の駅までグングン歩きます。

うちの近所に、四季の植物がいっぱい見られる「多摩湖自転車道」という道が通っており、ここがウォーキングには最適なんですよ。

いまの季節なら落ち葉を踏みしめ、金木犀の香りを楽しみながら20分も歩くと、気分はすっかりリフレッシュ。

下半身の筋肉には心地よい疲れが感じられます。

これを週に3回くらい続けられれば…。

 

むくみも解消するでしょうかね。

 

 

外を歩けば新たな出会いも・・・・。

 

 

 

 

Blog Top