メリークリスマス!

みなさま、メリークリスマス!!

世の中的にはイブの方がもてはやされる流れですが、クリスマス本番は今日ですよ!

 

やたら寒いですが、2012年の最後の1週間に風邪などひかないように、暖かく過ごしましょうね!

 

私は手の先と足の先だけやたら冷たくなってしまう体質なのですが、これは末端冷え性と言うのでしょうかね??よく聞く言葉ですが、自分ではよく分析できていません。

 

末端冷え性の人というのは、冷えているのは身体の外側だけで、内臓はそんなに冷えていないからまだ冷え性のレベルとしては軽度だという話を信じたいモノですが、そうは言っても手や足が冷たいのは辛いんですよね。

 

手は家に居るときも冷たく、指がうまく動かなくなってしまうので、最近秘密兵器を投入しました。

 

 

100円ショップで買ったフリースの手袋の先っぽだけカットして、ほつれないように縫っただけの、その名も「末端冷え性手袋」です!

普通の指なし手袋よりも、もっと指の部分を長くしたかったんです。ほんの第一関節だけ出ていれば、パソコンの操作はできるので。だから自作してみたんですけどね、なかなか良いですよ!

 

夫からは「ナニその『ウィッシュ』みたいなのは。」と言われましたが。。。

 

少なくともキンキンに冷えて指が強張ることは防げまウィッシュ!!

 

 

 

 

Blog Top