ティートゥリー様!

年末にひいた風邪がナゼかいまだに頑張っており、ノドのイガイガ・ガラガラが完治しません。

熱や頭痛はわりとすぐに治まったのですが、ノドと鼻水だけずーっと残っている状態で、はや2週間…。

それでも1日1日良くなってきているのは実感しているのですが、ノドが痛いのってすごく辛いですよね。物を飲み込むだけで激痛で。

 

のど飴を口に入れている時だけは楽なので、ひがな1日のど飴をなめている毎日です。もうなんだか、のど飴太りするんじゃないかって思うくらい。

あとはガーゼのマスクを着用して、ノドの乾燥を防ぐくらいですかね、できる対策としては。

病院行ってノドをガリガリやってもらうのとか、いやですし…。

うがい薬も、いやですし…。

 

とりあえず洗面所にはティートゥリーオイルを常備し、通りかかる度にうがいをしています。

殺菌殺菌。

 

ティートゥリーオイルはとっても苦いんですが、効き目はまるで目に見えるようですよ!

間違って飲んじゃっても害はありませんから。

 

とりあえず今朝のように、痰がからんで呼吸困難のようになることは二度と起きませんように…。

 

 

 

 

Blog Top