雪雪パニック

昨日の関東地方は雪で大変でした。

しかし今日の関東地方は、なんだったら昨日より大変です。

 

地面の上にはカッチカチに凍った雪の層。

そしてその上にはグッチャグチャに溶けた雪の層。

恐怖のミルフィーユ。

 

朝から救急車のサイレン音が途切れることなく聞こえているのもまた、

「雪の次の日」の風物詩と言えるでしょうかね。

 

 

私は午前中に、呼吸器科へ行きましたが(あまりに咳が長引くもので…)

レンブーツでよたよた歩く私の横を、普通の革靴を履いてダッシュで追い越して行った若いサラリーマンを見て、「日本の未来は明るいかもしれない…」なんて思ったり。

彼はもしかしたら雪国出身?

 

こちらは昨日の写真です。

うちの近所の公園ですよ。

 

ほんとうに東京かと!?

 

 

そして雪にはしゃぐうちの夫。

 

ほんとうに34歳かと!?

 

 

 

 

たまに積もる雪には、テンション上がっちゃいますけどね、

怪我には注意しましょう…。

 

 

 

 

Blog Top