地獄の三丁目より

一週間、ダウンしていました。

バレンタインデーの朝に、人生最大級の回転めまいで立ち上がれず、

 

バレンタインに孤独死!?

 

と思わざるを得ないくらいの超ド級な苦しみでした。

夫が海外出張中でひとり。

でも救急車も呼ばず、親に来てもらうこともなく、

なんとか一週間でギリギリ復活です。

 

まだ弱いめまいは続き、吐き気と頭痛は治まっていません。

長時間パソコンに向かうのも、ちょこちょこ動くのもまだまだキツイ状態ですが、

あの「死ぬかもしぬない」という恐怖から抜け出せたことだけで、やたら幸せを感じています。

地獄の三丁目から、鬼たちの追撃をかわして脱出した気分。

 

やはりポジティブな私。

 

 

しかしめまい発作に悩まされるようになって早8年。

なんとかしたい。というのが本音。

 

一昨日這々の体で行った病院で、再び精密検査を受けることになりました。

過去にも何度も何度もいろんな病院で検査を受けていますが、原因らしきものに思い当たったことはなく、病名が付いたこともありません。

めまいって、原因がものすごく多岐にわたっていて、特定がとても難しいのと(簡単に特定できる原因がある場合、それはとても重篤なケースが多いです。脳腫瘍とか)、

ある程度原因が特定できても、治療方法がない場合もあったりと、とっても厄介なものなんですよね。

 

THE・厄介!!!!

 

週明けから来月にかけて、検査が続きます。

なんだか今年は、いや年末から?健康運が悪いですね。

年の最初にまとめて悪い運を使っていると思って、乗り切って行こうと思います。

 

 

 

はやりのグリーンスムージーを、最近毎朝作ってます。

 

小松菜、バナナ、牛乳、蜂蜜をミキサーでガーッと。

美味しいし、身体によさそう!

ただしこの時期ちょっと冷えます!!!

 

 

 

Blog Top