3月に入りましたね

 

灯りをつけましょぼんぼりに・・・

 

あ、いつの間にか終わっちゃいましたね、おひな祭り。

恵方巻を食べるのも忘れていました(それは節分)。

 

めまいでダウンしていた暗黒の2週間を経て、

体調はほぼ回復しています。

もちろん「治った」わけではないので、万歳三唱などはしていません。

 

 

さて、めまい問題はちょっと横に置いておくとして、

みなさん、

痒くありませんか?

 

 

私は痒いです!!

 

 

花粉か!!

(((;@ @)))))))

 

 

ここ一週間ほど、顔や身体にずいぶん蕁麻疹が出るので、

いったい何だろう?ナニが原因?と考えていたのですが、

きっとコレですね、スギ花粉。

 

外出時はマスク着用を徹底し、

帰宅後も家に入る前に上着をぽんぽん叩き、

家にはいったらすぐに手洗いうがい、

空気清浄機だってフル稼働です。

 

なのにこの痒さ!!

 

いっそ、まったく対策をしなかったらどんなに悲惨な状態になるのか、一度試してやろうかと思うくらいです。

もちろん思うだけで、絶対にやらないですけど…。

 

対策をしているからこの程度で済んでいるのだと考えて、

これからも気をつけて暮らします。

みなさんも、いわゆる「花粉症」の症状が出なくても、この時期肌の調子が悪化する方は、スギ花粉アレルギーを疑ってみても良いかもしれません。

 

あぁ痒い痒い。。。

 

 

 

Blog Top