じゃりじゃり・・・

春の匂い!!

 

永遠に続くのではないかと錯覚していた厳しい冬も、

終わりが見えてきました。

 

どんな季節も、いずれ終わるからこそ楽しめるのかもしれません。

その季節が好きであれ嫌いであれ。

 

 

 

 

それにしても風が強すぎませんか???

 

 

 

うちは東京でも郊外で、家の近所には畑もたくさんあります。

今の時期、休んでいる畑も多く、そこの土はカラッカラに乾いてるんですよね、

雨も全然降ってませんでしたから…。

 

カラッカラの土+やんなるほどの強風=まるで中東

 

ですよね、もう。

ターバンを巻いてラクダで移動しようかと思うくらいでした。

 

 

そして強風DAYの七不思議のひとつ(だいたいひとつしか思いつきませんが)、

 

 

窓開けていないのに床ジャリジャリ。

 

 

なんですかねコレ。

家で履いている自分のスリッパの裏を見て驚愕しました。

外履きかと!!

 

 

ともかく、

麗らかな春を迎えるための通過儀礼だと思って、

この風の時期、三寒四温の時期を楽しみましょう。

 

お肌の状態もじっくり観察して、慎重にケアしてあげてください。

 

 

 

 

Blog Top