チョコミントネイル♪

今月はこんなネイルにしてみたんですよ。

 

題して『チョコミントアイスクリームネイル』!!


 

ミントアイスとチョコアイスがとろ〜り溶け出して美味しそう!

トッピングとフレーバーリボンもたっぷりね!

 

という、ややハジケたイメージの、

これからの季節にピッタリなデザインだと、

思っていたのですが・・・・

 

 

 

 

 

3日で総剥離・・・・・

 

 

 

 

 

あああああぁぁぁぁあ ((((T T)))

 

なんでしょうね、ここ数ヶ月、セルフジェルネイル「不調期」です。

本当に持ちが悪い。

 

ネイルをセルフに切り替えて、もうすぐ一年になるのですが、

持つときと持たない時の条件の差がいまだに分からないのです。

 

ケアからプリパレーション、ジェルの工程まで、いつも同じようにやっているはずなのに。

持つときはバッチリ3週間。

持たないときはアッサリ3日。

 

 

 

どーゆーこと!!

 

誰か教えて…。

 

 

 

しかしジェルが乗っていない時の私の爪は本当に弱く、

どんどん割れてしまうだけでなく、

やはり肌も傷つけてしまいます。自爪の時と、ジェルが乗っている時とは、

明からに違うのですよ。朝起きた時の身体の傷の具合が。

 

だからここで諦めずに、

もっともっと、研究しないといけないなと思っています。

 

今使っているベースジェルがなくなったら、

次は違う種類のを使ってみようかと思ってますよ。

合うものが見付かりますように!

 

 

 

 

Blog Top