梅雨?

こんにちは、またまたお久しぶりになってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

梅雨入りしたそうですが…雨はどこでしょう。

湿気だけは梅雨らしくしっかりありますが、このままだと夏が心配ですね。

少しは降って欲しいなと。

 

 

さて、

このところ体調が悪く、家にこもってばかりいるので、

針仕事がけっこう進みます…。

 

最近の作品をちょっと紹介させていただきましょうか。

 

 

これは、小さいペットボトルのケースです。

外出時にちょっとだけ水分を持ち歩きたい…

でも、大きいペットボトルや魔法瓶のマイボトルは大きすぎるし重すぎる…

そんな自分に、ちょうど良いのは小さいペットボトルなんですね。

その「小さいペットボトル」を持ち歩き用に一つ洗ってとっておいて、出かけるときにお水や麦茶を入れるとちょうど良いという。

(小さい小さいって、何ミリリットルなんでしょうね?あまりペットボトル飲料を買わないので分からないのですが…300mlくらいかな?)

 

 

こちらは、パリで買ったインテリアファブリックで作ったトートバッグです。

A4サイズの書類を折らないで持ち運べるバッグが欲しいなと思ったのですが、ただのトートではつまらないので、フリルをつけてみました。

なんかセレブなご家庭のクッションみたいになりましたね!!

 

 

こちらは古くなったデニムをリメイクしたバッグですね。
「古くなったデニム」は生地は、夫がお正月の飲み会で調子に乗って騒いで股を破いたリーバイスを素材として提供してもらいました…。

履き込んだデニムはとても柔らかくて縫いやすく、素材としては大変優秀なのですが、

私に素材を提供するだけのためにデニムの股を破るのはやめていただきたいと声を大にして言いたいものです(ここ1年半で2着)。

 

 

 

今日はこのあたりで。

まだいろいろと作っているのでまたご紹介させていただきますね。

 

ジメジメな梅雨の日々、快適にお過ごしください!

 

 

 

 

 

Blog Top