千年猛暑?

ブログの更新がすっかり月イチペースになってきてしまって、

反省しています…。

 

いつの間にやら梅雨は明け、いよいよ夏が来るのかーと準備をする暇もなく、

いきなり暑いんですけど…。

 

困りましたねこの暑さ。

まだ7月前半ですよ。

例年9月の中旬まで暑いと考えると、2ヶ月以上も!?

 

夕方のニュースの天気予報で気象予報士の方が、

身の毛もよだつようなことを言ってたんですよ。

「今年は千年に一度の猛暑『千年猛暑』になるかもしれません。」とね!

 

怪談!?

 

 

そうなっちゃうともうハッキリ言いますが、

私は、この夏を快適に過ごす自身がありません!!!

 

暑いのが苦手な私。

夏の間だけ冷凍睡眠に入って、秋口に目覚めたいくらいですが、

そういう施設は近くにないので、

とりあえず、たくさん水分を摂りながら、汗を拭きながら、しのいでいます。

 

 

 

 

そういうわけで、千年猛暑に備えて栄養も摂ってますよ!

 

鎌倉はイワタコーヒーのホットケーキとか!

 

Eggs'n thingsのクリームモリモリパンケーキとか!

 

 

 

こうやってみると基本、粉と卵と牛乳を混ぜて焼いたものしか食べてない感じですね。

ま、何も食べないで夏バテするよりは良いでしょう。

 

暑くて少し投げやりになっていますが、

頑張っていきましょう〜。

 

 

 

 

 

 

Blog Top